

エビ vs コリ

14237095290.jpeg

ジーーーーーーー

緊張感のある一枚が撮れたw

単焦点レンズ(ズームできないレンズ)って難しい。
単焦点縛りで外出・撮影すると、
勉強になるってどこかのサイトに書いてあったので
近々チャレンジしてみます。

14237095200.jpeg


よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


まんまると機動戦士

アクア以外のネタを...

昨夜は満月でした!

14231153850.jpeg

遅くなるにつれて天気予報が下り坂だったので
帰るなりベランダに出て月を探し、
雲の切れ間から顔を出したところを撮影してみました。

カメラに関してもまだ初級者ですが
月だけはマニュアルモードで撮影しています!
設定はネットの情報頼みなので、ある意味「オート」ですがw

月を撮影するようになって位置や満ち欠けを
意識するようになったのですが、奥が深いですね。
これまでは、晴れてさえいれば
「夜はいつでも出ている」思っていたレベルです(恥)

ファインダーから覗きこんで見る月はとても綺麗です。
カメラを始めて、月だけではなく花にも目がいくようになりました。
今までどちらも興味なかったのに...

それと、ガンプラもイイ感じに撮れますw

14231153970.jpeg


あ、武器とデカールやらなくちゃ。

水草と関係アリマセンが、よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

カメラのこと

たまにはアクア以外の話題を。

ブログの画像は基本的にコレで撮影しています。

14175298640.jpeg

PENTAX K50
ザ・エントリーモデルです。

以前から一眼レフには漠然と憧れていたのですが
息子のサッカーの試合を見に行った際に
チームメイトのお父さんのカメラををお借りして撮影させてもらったら
あまりに楽しくてその数日後、迷いなく購入してしまいました。

カメラの知識はほぼゼロでスタート。
口コミなどを調べていたら、K50にたどり着きました。
ちなみにカメラと言えば「Nikon」「Canon」だと知ったのは
購入してしばらくしてからですw
カラーも黒ではなく白に食いついちゃっているあたりが
いかにも初心者ですね!

その後、図書館でカメラにまつわる本を借り漁り
少しずつ勉強をしています。
読めば読むほど奥が深く、レンズも増やしたくなるw
アクアと一緒ですね。

水槽の撮影は難しい...
水族館の撮影方法は詳しく載っていますが、水槽となると皆無。
いろいろ試したり、みなさんのブログなども参考に
腕をあげていきたいと思います。

最後に先週撮影したお月様を。


IMGP1421~01


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
よろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
