スポンサーサイト


ぶくぶくのこと

寒い!!

とか東京で言ってたら他の地域の方々に怒られそうですが

寒い!w


お気に入りで使用していた
エアレーションポンプ MUTE Sが逝ってしまわれました。

14234019890.jpeg

たかがポンプの故障でさえ、記事にするほどのネタ不足です。

小型水槽にもってこいのサイズとスリムチューブ
そして「異次元の静かさ」というフレーズにひかれて2~3ヶ月前に購入。

これまでは問題なく快適に使用していたのですが
昨日、作動していないことに気づきました。

照明やco2との兼ね合いで、日中に作動するようタイマーセットしていたのですが
おそらくここ2日は動いてなかった様子。
生体には異常は見られなかったのを考えると
そこは夜間の光合成のおかげですかね。

いろいろ点検してみると、チューブ内の所々に水滴が付いていました。
逆流が故障の原因ですかね。

使用方法には「水面より低いところに設置する場合には付属の逆流防止弁を」
記載があったのでその通りしていたのですが、何が悪かったのか。

そして、ダメ元でメーカーに問い合わせをしたところ
購入して短期ということもあり、交換してくれるとのこと!
さすが天下のニッソー!!(㈱マルカン)
メールをしてからの対応も非常に早かったです。
これが偶然不良品だったということ願いたいですね。

自分の使い方が間違っていたらごめんなさい...

よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MUTE、私も気になっている機器の一つです。

今使っているエアーポンプがダメになったら、
これにしようと決めているんですが、
そういうものに限って?、調子良いんですよね(笑)

逆流して水がポタポタしてたこともしばしば・・・(笑)ですが
絶好調です!



ニッソー、さすが・・・の対応ですね。

実は私も買って間もないヒーターが壊れたので
ダメもとで〇ャームに連絡したら、すぐにニッソーから
電話があって、事情を説明すると、新しい物を送ってくれました。
空焚き・・・はしてないと思う。。。んですが(笑)

Re: No title

>ヨッシーさん
これ、なかなかいいですよ?寿命は心配ですが..

ただ、別売りのスリムチューブが堅いので
水槽にかけるという感じにはならず
長さを調整してしっかり留めないと邪魔です。

あまりに対応が良いと、
こっちの使い方に不備はなかったか心配になりますw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
