スポンサーサイト


ぶくぶくのこと(続)


先日記事にしたMUTE Sの交換品が届きました。


14237846880.jpeg


小型が売りのポンプにしては箱がデカいw
中にがたくさんのクッション材が。

日曜にメールで問い合わせ、火曜日には届くって対応早いですね!
メールのやりとりではカラーの話が出なかったので
ピンクが届いたらどうしよう」と心配していましたが
白でほっとしました。


14237847490.jpeg


ということで、いざセット!
何度も逆流防止弁の向きを確認して水槽裏にピタっと。


14237847320.jpeg
水槽裏にスペースがない為、見づらい画像ですいません..

別売りのスリムチューブを使う場合は、
弁・本体とはジョイントを使用します。

しかし、先日故障したポンプを外す際、
ジョイントの段差の部分があっさりと裂けてしまいました。
構造上、この部分にストレスがかかるようなので
ジョイントは予備を入れておいてもらえると助かります、ニッソーさん。

という理由でポンプと弁を繋ぐチューブはノーマルにしました。
どうせ見えないしね。

水槽内にはこんな感じで入るのですが、


14237847180.jpeg

スリムチューブが堅いので
若干、後ろにミョーンと膨らんでしまいます。

スイッチの入れると久しぶりに聞くシュワシュワ音。
ストーンから出る気泡も小さめなので跳ねも少なく
相変わらず音も気になりません。

気づけばレビューになってしまいましたねw
サイズも小さく、ガラス面にセットできるのも魅力です。
小型水槽にはもってこいかと思います!

寿命は一般の物に比べると短そうですけど...


よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
