スポンサーサイト


赤いロタラとボンベ


久しぶりに正面から撮ってみました。

14240589010.jpeg

暗くてすいません。

レッドビーを観察する為、前面にスペースを作ったのですが
こうやって見ると石も隠れつつあり
平坦なレイアウトをなんとかしたいところです。

二度目のトリミングもしたくてうずうずしているのですが
まだ高さが足りないですね。

中央のロタラ SP HLA も少しずつ頭頂部?が赤くなってきました!

14240623520.jpeg

14240624130.jpeg

まだまだ目指す真紅には程遠いですが、
少しでも変化が見られるのは嬉しいですね。

赤く育てるのにかかせないco2のボンベもそろそろ切れるころ
今回は思い切ってネットオークションでボンベを購入。

14235317410.jpeg

これならDo!aqaのレギュレーターにも使えるようです。
社外品を使用することで、保証は受けられなくなりますが
だいぶ経過しているし、日々のコストを重視!

と言いつつ、まったくの無印でいろいろ不安ではありますw

セットして爆発したらどうしよう...


よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全景良い感じですね!(*´ω`*)
HLAの赤みがアクセントになって緑が引き立ってます!
私も生体がこーしたらなぁと思いながらレイアウトしますが、
なかなかうまくいきません。生体の動きは未知数です。。

社外品

私もDoのレギュレターに社外品のボンベ使ってます。
ネジ山のピッチが若干違う。。。とのことですが、
ほぼ同じように見えます(笑)


暴発や爆発の心配はないと思いますが、漏れることしばしば・・・^^;
調子良ければ(漏れなければ)、2週間とか3週間とか持ちますが
ダメなときは2時間で終了。。。(>_<)

ネジ山にシールテープ巻いたり、これでもかって位、思いっきり占めこんだり。
いろいろ試してますが、ダメなものもあります。

ただ、私の場合、職場にいらないボンベが山ほどあるので
湯水のようにじゃんじゃん使っちゃってます。
買うとなると、深刻な問題ですよね。。。
(ボンベは消火器の加圧用ボンベ、会社は消防設備業)

ADA製じゃなければ、汎用ボンベ普通に使えるんですけどねぇ・・・

Re: No title

>すがさん
下を絨毯してしまうとレイアウト変更も悩みます..
まったく緑に映えないヤマトばかり出てくるw

>ヨッシーさん
なんともうらやましい環境!
やはり当たり外れがあるんですね。
送料との兼ね合いでとりあえず10本買ってしまいました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
